ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月28日

いよいよ明日の準備

まだまだ先だと思ってるうちに、あっという間だなぁ・・・

なんだけんども、去年のことがあんまり思い出せないんでけろ。

村岡100kmでググって、この方のブログなどを読み直してみたが、

前半あまりカロリーを取れるような食べ物は無かったように思うので、
高カロリーなニュートリションバーを自作することにした。

いよいよ明日の準備
①鍋にバターを溶かし、マシュマロを1袋投入。

いよいよ明日の準備
②融けてネットリしたところに、ピーナッツバターを適当に投入。
 これだけで1000キロカロリーこえてるハズ。

いよいよ明日の準備
③フルグラを混ざり切る程度の量入れ、クルミとレーズンも追加投入し、
 塩なども入れて、ぐるぐるかき混ぜる。 チョコはあとで溶け出すのでやめといた。

いよいよ明日の準備
④温かいうちに素早く平トレーに押し付け板状にする。

いよいよ明日の準備
⑤冷ましてから冷蔵庫に入れ、固まったところで切り分け、
 ひとつづつラップにくるんで完成です!200kcal/1本くらいかなぁ。

ちょっとよそ見をすると鍋が焦げるので、湯せんするのが良いことがわかった。

味見はしない(笑)

いよいよ明日の準備
シューズもバッチリ。

あとは摩利支天の加護がありますように (_人_) 。

※参考させていただいたのは、Great Outdoorsのページ。




同じカテゴリー(平地)の記事画像
畑のようす
チヌの日
なんだか走れない。
夕暮れ時
ブリヂストン エコピア
15kmほどジョグ
同じカテゴリー(平地)の記事
 畑のようす (2023-04-16 11:17)
 チヌの日 (2022-10-06 12:17)
 なんだか走れない。 (2022-08-31 15:33)
 夕暮れ時 (2022-08-09 19:36)
 ブリヂストン エコピア (2022-07-20 15:16)
 15kmほどジョグ (2022-03-11 19:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
いよいよ明日の準備
    コメント(0)