ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月07日

宮島詣

PC、なんとか復活しましたので、溜まってるネタを放出します。ヽ(^。^)ノ

1月3日は宮島詣へ行ったのでした。

もちろん日帰りで。(/\) \(^o^)/

宮島詣
青春18きっぷで行こうと思ってたのですが、発売は12月31日までとのこと。

宮島詣
致し方なく、こだまを利用しました。

宮島詣
広島からローカル線で、宮島口まで8駅。

宮島詣
朝7時に家出て、11時半に到着。

宮島詣
さっそく、お昼ご飯!!!(^Q^)/^

・・・あなごめしの詳細は、長くなるので後日。

宮島詣
JR西日本のフェリー乗り場。

宮島詣
結構な人出でした。

宮島詣
あちらの船は、松大汽船。

おいおい、お嬢ちゃん、ドボンとはまりますよ~( ・∀・)

宮島詣
JR西の方が、鳥居に近づくので人気だそうです。

宮島詣
15分ほどで宮島着。
クロスに掲げられた日本国旗が、お正月気分を盛り上げてくれました~。

宮島詣
さっそく鹿がお出迎え。

宮島詣
かわいい~なぁ。§^_^§

宮島詣
くだんの鳥居です。 
午後から曇りがちだったのが、ちょっぴり残念でした。

宮島詣
参拝料を払って、群衆のぞろぞろ行列にまぎれ、

宮島詣
境内をめぐりました。

宮島詣
何しろ人が多いので、(^。^)ノ

宮島詣
人のいない反対側の写真しか撮れませんでした。

宮島詣
行列が進まなくなったと思ったら、なにやら、

宮島詣
舞の奉納がありました。

宮島詣
なんだかんだ、あちこちでお賽銭入れるところがあって、

宮島詣
お志しをしないと、御神酒も頂けないご様子でした。\(O\O)ゝ

宮島詣
神社を出てからは、山上の方へ登りました。

宮島詣
途中、もみじまんじゅうのお店へ寄りました。

宮島詣
ここは、出来たての作り売りで、飛ぶように売れてました。

宮島詣
京都のロンドン焼きみたいな雰囲気。

宮島詣
出来たてを一つ、手裏剣シュッシュッってな感じ。

宮島詣
ほんのり温かく、粒あんがうまかったです。

宮島詣
往復1800円もする、ケーブルカー。

宮島詣
歩いて登ろうかとも思ったのですが、

宮島詣
乗って分かりましたよ。

宮島詣
こんな長いケーブルカー、初めてでした。

宮島詣
頂上まで、あと一回乗り換えがありました。

宮島詣
歩かなくて良かった~(^◇^;)

宮島詣
頂上からは、瀬戸内海を一望。

宮島詣
絶景でした/~\

宮島詣
降りてからは、メインストリートをぶ~らぶら。

宮島詣
遠くに見えていた五重塔。

宮島詣
寒かったので、ちょうど飲みたかったところにあった、

宮島詣
良い香りのする、宮島唯一のコーヒーショップ。

宮島詣
店内混んでいて持ち帰りカップでしたが、うまかった。

宮島詣
あとはもう、カキが気になって仕方ありませんでしたわ(´ρ`*)

宮島詣
何しろあちこちの店先で焼いてますから、

宮島詣
エエ匂いがたまりまへんのや~( ̄ρ ̄*)

宮島詣
結局、店入って食べたんですが長くなるので、これもまた後日( ・∀・)

宮島詣
そして船に乗る前に、宮島名物もみじ天。

宮島詣
おばちゃんが、注文聞いてから揚げてくれました。

宮島詣
いか、たこ、あなごとか色々ありましたが、

宮島詣
ワタクシは、カキにしました(^_^)_U

宮島詣
(^~^*)モグモグ・・・と言ったところで、

宮島詣
島を後にしました。

宮島口で、も一度『うえの』へ寄って、あなごめし弁当を買いました。
宮島詣

あまりにも旨かったんでねぇ~(.^_^)

そして広島駅もどって小一時間ほど余裕があったんで、
お好み焼きを買って新幹線で食べることにしました。

宮島詣
駅ビル2Fにいろんな店がありましたが、

宮島詣
一番混んでた『麗ちゃん』にならんで、

宮島詣
カキそばを1枚購入。

宮島詣
これはワタクシの乗るべき一本前の列車、

宮島詣
ウワサの『さくら』ちゃんでした。

宮島詣
いってらっしゃ~い(^^)/~~~

宮島詣
ワタクシの乗るべき列車は、コレ。

宮島詣
かつてはレールスターだった500系、のぞみ。

宮島詣
が~らがら、でしたわ。

宮島詣
なので、遠慮無くカパッと開けましておめでとう~\(^_^ )( ^_^)/

宮島詣
走り出しは、高振動なもんで手ブレブレですが、

踏ん張って、カープソースを投入!

宮島詣
カキ、少なかった・・・(´・ω・`)

宮島詣
味は、旨かったですけどね。

宮島詣
広島焼きには、スーパド・ラ~イ!

宮島詣
青春18切符でなくて、よかった\(^^@)/)

(おちまい!!)




同じカテゴリー(◆旅行)の記事画像
蔵王国際ホテル 【山形県蔵王】
古勢起屋別館 【山形県尾花沢市】
霧島温泉市場 【霧島市牧園町】
霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】
霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】
霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】
同じカテゴリー(◆旅行)の記事
 蔵王国際ホテル 【山形県蔵王】 (2023-05-02 18:19)
 古勢起屋別館 【山形県尾花沢市】 (2023-05-01 21:17)
 霧島温泉市場 【霧島市牧園町】 (2023-01-04 12:06)
 霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】 (2023-01-04 11:01)
 霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】 (2023-01-03 20:41)
 霧島もみじ谷 静流荘 【霧島市牧園町】 (2023-01-03 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
宮島詣
    コメント(0)