ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

篠山マラソン応援プチウルトララン

篠山マラソン応援プチウルトララン
お友達のしゅんすけ君が、6年連続出走を申し込み遅れで逃がしてつまらないので

走って応援に行くと言ったので、んじゃ僕もということでついて行くことにした。

ウチからは朝5:40出発して、稲美経由で合流場所のファミマ神出店へ

篠山マラソン応援プチウルトララン
7:20分に到着、ここで17km。 そして、最初の補給298円。

篠山マラソン応援プチウルトララン
シュークリームを食べ終えたころに、ウルトラランナーのしゅんすけ君到着。

今日は田舎道をひたすら走るのみ。しかもややこしい吉川経由のルートなので
しゅんすけ君の感ピューターが頼みの網だ。

篠山マラソン応援プチウルトララン
三木細川町金谷のローソンで30km。 おにぎりを補給105円。

篠山マラソン応援プチウルトララン
案の定吉川で迷ったが、キツイ坂を2km上り下りしただけで済んだ(笑)

篠山マラソン応援プチウルトララン
ちょっとした峠を越えて、福知山線が見えた所のローソン西相野店で、

3回目の補給255円。 ここで52km。

50km超えると腹が張って、ブッブブッブと屁が出るのですな。

篠山マラソン応援プチウルトララン
二人で伴奏しながら、篠山領に至る。 

ここで12時をまわってしまったので、サブスリーの応援はあきらめる。

デカンショ街道へ出て、小枕までがキツかったが、篠山川の橋渡ると

篠山マラソン応援プチウルトララン
ランナーが見えました。 14時12分、ここがわたくしたちのゴールです。

二人のデュアル感ピューターが冴えわたり、2kmほどのロスで済んだのは奇跡です。

篠山マラソン応援プチウルトララン
距離:69.72 km、タイム7:28:16、獲得高度:608 m でした。

篠山城跡へ入っていくサブ3.5~サブ4ランナーをしばらく応援して、

篠山マラソン応援プチウルトララン
食べ物探して、場内をぶらぶらと。

篠山マラソン応援プチウルトララン
ねぎがなくなったとかで、200円のうどんを100円で頂きました。

篠山マラソン応援プチウルトララン
暖かいうどんは疲れた体にありがたい。

篠山マラソン応援プチウルトララン
そして会場を後にし、ここからが鍛錬でした。

5キロで篠山口駅のハズが、スピード練習の勢いで道に迷い8kmも走ってしまって

出し切りました(笑)

篠山マラソン応援プチウルトララン
最後の補給120円。

本日はえらく燃費がよかったのでグルメ補給は無し。 残念!

篠山マラソン応援プチウルトララン
大阪方面行は、非常に混んでた様子でしたが、反対まわりはガラガラでした。

篠山マラソン応援プチウルトララン
福知山線の車窓からの風景を楽しみ、うつらうつらしながら帰路につきました。

篠山マラソン応援プチウルトララン
谷川で乗り換え。

篠山マラソン応援プチウルトララン
余裕で座れましたよ。

篠山マラソン応援プチウルトララン
西脇で乗り換え。 乗り換えが多いのが難点ですが、運賃は1110円とお安い。

篠山マラソン応援プチウルトララン
明日、休みたいな~。




同じカテゴリー(平地)の記事画像
畑のようす
チヌの日
なんだか走れない。
夕暮れ時
ブリヂストン エコピア
15kmほどジョグ
同じカテゴリー(平地)の記事
 畑のようす (2023-04-16 11:17)
 チヌの日 (2022-10-06 12:17)
 なんだか走れない。 (2022-08-31 15:33)
 夕暮れ時 (2022-08-09 19:36)
 ブリヂストン エコピア (2022-07-20 15:16)
 15kmほどジョグ (2022-03-11 19:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
篠山マラソン応援プチウルトララン
    コメント(0)