ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月20日

暑ーっ!

日曜のヒルクライムのせいで、
足と腕が浅黒くなってきたので、

もうちょっと焼いとこーと思ったのと、
しばらく走ってなかったので、17時くらいから

河川敷で、今日はインターバルしてみた。
夕方のはずなのに、炎天下のようだし、

水被って河川敷へ。
しかし、暑い。。。

1km×3往復=6km

体重移動だけで走ると、キロ5分半のペースだが、

キロ4分のペースがわからなかったので、
調節して走ってみた。

1本目往=5’38”
1本目復=3’35”
2本目往=5’35”
2本目復=3’48”
3本目往=5’35”
3本目復=4’09”

5本くらい・・と思ってたけど、暑いしやんぺ。

ストライド広い目で、前傾を大きくし、
惰性で足を運ぶ感覚で、4分くらいになるのがわかった。

これって、やまめポジションですやん。

でもこのペースでどんだけ走り続けられるかが
これからの課題。

上山高原でも、アベレージ見とけばよかったな、と
いまさら、ちょっと心残り。






同じカテゴリー(平地)の記事画像
畑のようす
チヌの日
なんだか走れない。
夕暮れ時
ブリヂストン エコピア
15kmほどジョグ
同じカテゴリー(平地)の記事
 畑のようす (2023-04-16 11:17)
 チヌの日 (2022-10-06 12:17)
 なんだか走れない。 (2022-08-31 15:33)
 夕暮れ時 (2022-08-09 19:36)
 ブリヂストン エコピア (2022-07-20 15:16)
 15kmほどジョグ (2022-03-11 19:16)

この記事へのコメント
インターバルトレーニングって、いかにもランナーっぽくて
カッコイイですね!
キロ3分台ってかなり速いペースですよ!
すげー
Posted by のぶ at 2010年07月20日 23:29
谷川真理の本、図書館で借りてきてよんでから
ちょっと感化されました(w

キロ3分台では、1キロ程度しか走れませんのね~ん、
ねんのねんのね~ん(代走みつくに談)

キロ4分台で、まず5km走ることを目標に
がんばってみます。
Posted by RSG4号 at 2010年07月21日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
暑ーっ!
    コメント(2)