ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

和牛うらい【加古川平荘町】

「加古川マラソンも近づいてきたので・・・」
ワタクシは出場しないのですが、コレは季語ですね、季語。

ミッツィーさんが初めての30km走、LSSD(ロング・スーパー・スロー・ディスタンス)なのを見て、
ワタクシもマネして、LUSSD(ロング・ウルトラ・スーパ・スロー・ディスタンス)してみた。

月間積算キョリでは、この方にも水をあけられたので、
ここいらへんで、オイラも頑張っとかないとなぁ(笑

和牛うらい【加古川平荘町】
~2国~

和牛うらい【加古川平荘町】
~JR~

和牛うらい【加古川平荘町】
~水道橋~

和牛うらい【加古川平荘町】
サイクリングでは定番の、加古川右岸自転車道です。
今日は向かい風が強めで、汗かきすぎる心配が無くって快適です。

和牛うらい【加古川平荘町】
ダムの壁が見えてきました。ここで、1時間5分。

和牛うらい【加古川平荘町】
紅葉もあって、なかなかいい眺めです。

和牛うらい【加古川平荘町】
工業用水貯水のために昭和56年度に建設された、
ロックフィル形式のダムだそうです。と、うんちくを入れてみる。

写真は第一ダムですが、ぐるりに第二、第三ダムもあります。

和牛うらい【加古川平荘町】
ここんところ、良い間隔で雨天の日があるので、満ち足りてるようです。

和牛うらい【加古川平荘町】
ダム湖の最奥部、右側は1年半ほど前、山火事で真っ黒になってましたが、
パット見は、わからない様子です。 

でも近づくと道の際まで焼け焦げた木が残ってて、その時走ってたら
阿鼻叫喚だっただろうなぁ~なんて、想像しながら進みます。

和牛うらい【加古川平荘町】
反時計回りで一周しました。ここで丁度2時間、キロ6分。
まぁまぁ安定したペースかな。

和牛うらい【加古川平荘町】
ここからちょっとのキョリですが激坂なので、
高回転で脚を出す練習などをしてみる。

しかーし、腹減ってきたので時計見ると、お昼時を
とっくに過ぎてるじゃないですか。

もうタイムなんかどうでもいいや、ということでルート変更。

和牛うらい【加古川平荘町】
寄り道したのが、”和牛のうらい”。
ストップウォッチを止めて、v27・突撃~!

和牛うらい【加古川平荘町】
お目当ては、カレーパン¥120とコロッケ¥60(どちらも税別)。

和牛うらい【加古川平荘町】
注文書チェックして、名前書いてと・・・。

和牛うらい【加古川平荘町】
お昼時を過ぎたスキ間で、空いていたので単独で、
カッコイイお兄さんのテクニカルな技で、丁寧に揚げていただきました。

和牛うらい【加古川平荘町】
その辺のあぜ道で、ランチタイムとしゃれこみます。
飲み物は、ボントレガーのトマトジュースです。(なんのこっちゃね~ん)

和牛うらい【加古川平荘町】
このふっくらとした揚げたてのカレーぱん、たまりませ~ん!

和牛うらい【加古川平荘町】
ルゥもスパイスが効いていてアツアツで、汗で冷えたカラダも暖まります。
一緒に生ビール飲んだら、最高でしょうね~。

和牛うらい【加古川平荘町】
次は、コロッケ。
味付けしたすじ肉が入っていて、ジャガイモの甘みがいい感じです。

和牛うらい【加古川平荘町】
それと、前々から気になっていた、肉巻きおにぎりを今日初めて買ってみました。
熟成黒毛和牛ですからねぇ、まずいワケがありません。¥250(税別)

和牛うらい【加古川平荘町】
取り出したところ、ちょっとグロいですが・・・
肉で巻いた爆弾おにぎりって感じです。

中のごはんに甘辛い肉汁が滲みていて、煮込んだネギが挟んであるんですが、
それがアクセントになって、とっても美味しかったですよ。

500円玉、握りしめてきた甲斐がありました。
おつりが細かくなったので、

こないだみっくんがくれたOGKの粗品が役に立ちました。

和牛うらい【加古川平荘町】
ありがとう、みっくん!

でも、ちょっと食べ過ぎたかなぁ・・・(・∀・)

和牛うらい【加古川平荘町】
胃下垂になりそうなので、ゆるりと脚を忍ばせるように走ることに。(笑
あと8kmくらいなのに、ここから先が遠い。

和牛うらい【加古川平荘町】
(;゚ロ゚) やっとのことで水道橋へ戻ってきました。
このあたりから、左足の力が抜けはじめて、走ったり歩いたりになりました。

でもまぁ、家に到着。シャワーして着替えて、
近くのマックスバリュまでコーラを買いに行って、

和牛うらい【加古川平荘町】
飲み放題。

走りに行っていた間に、
東京九段の全日本プロレスから、プレゼントが届いていました。

和牛うらい【加古川平荘町】
どうやら入門を許可されたようです。
よう~し、これからは稽古にも精が出るゾ!

●今日の運動
ダッシュDst: 30kmくらい, Time:3°06'48"




同じカテゴリー(揚げもん)の記事画像
和牛 うらい 【加古川平荘町】
旭屋 【高砂伊保】
三六弁当 【高砂曽根】
三六弁当 【高砂曽根】
串揚げの店 中ちゃんち 【加古川野口】
とん吉 【加古川北在家】
同じカテゴリー(揚げもん)の記事
 和牛 うらい 【加古川平荘町】 (2022-05-09 13:10)
 旭屋 【高砂伊保】 (2022-04-12 18:19)
 三六弁当 【高砂曽根】 (2021-10-23 19:39)
 三六弁当 【高砂曽根】 (2020-12-30 17:57)
 串揚げの店 中ちゃんち 【加古川野口】 (2020-03-29 19:53)
 とん吉 【加古川北在家】 (2020-02-02 14:30)

この記事へのコメント
入門、おめでとうございます。
シャイニングウィーザードを覚えたら、
ボクにも教えてください(笑)

カレーパン、コロッケ、美味しそうですね!
早速、来週あたりに行ってきます(・∀・)
Posted by みっくん at 2010年11月23日 19:49
走ってますね~
僕も負けてられません。今回のルート頂きますね!
次の休みはひとりフルマラソン・・・( ´艸`)
Posted by のぶ at 2010年11月23日 21:07
参りました(∩_∩;)P
グルメランニングとは…
ナイスですね~
田んぼと山並みをバックにコロッケの坊主頭が
サイコーです d (-_^)
Posted by ミッツィー at 2010年11月23日 21:11
>みっくん
ありがとう。
稽古つけてやるよっ( ´艸`)。

メニュー沢山あるんで、全品制覇に挑戦しましょう!
Posted by RSG4号 at 2010年11月24日 20:15
>のぶくん
ありがとう。
BJC(播州・ジョギング・クラブ)の特選コースにしましょう。

のぶくんの家からだとフルになるんですね!

エイドステーションは、揚げモノ専門なんで、いつもの調子で
食い過ぎないようにね(笑
Posted by RSG4号 at 2010年11月24日 20:19
>ミッツイーさん
ありがとう。
コロッケは、かじってから撮ろうかどうか迷ったんですが、
かじらずに撮って正解でした(笑

カレーパンを少しかじって、コロッケを突っ込むという手も
あるんですよ(自爆

次は垂水まで¥500の長崎チャンポンを食べに行けるかな~?
Posted by RSG4号 at 2010年11月24日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
和牛うらい【加古川平荘町】
    コメント(6)