ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月05日

麺坊 蕎麦博 【河内長野】

本日はちょっと遠出をしていました。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
河内長野を訪れるのは27年ぶりくらいかしら。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
たまたま通りがかったお蕎麦屋さんでお昼にしたのです。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
最初、なんだかよくわからんメニューに戸惑いましたが、

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
わからんなりに、大熱最利750円というのを注文。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
それは、釜からあげたての熱い、盛りそば大ということでした(・∀・)

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
湯気がたって、見た目もなかなかうまそう。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
生姜、もみじおろし、うずら、ねぎ・・・

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
ちょっとずつ味を楽しめるようになってるようですが、

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
口当たり良くて、あっちゅうまにスルスルッとなくなってまいました。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
これは、鴨せいろ。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
シコシコ歯ごたえあって、鴨のうまみが蕎麦によく相いました。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
そば湯もたっぷり頂きましたが、美味しいものは腹八分目未満でも満足感があります。

麺坊 蕎麦博 【河内長野】
ここまで来るのは、とても遠いけど、

また食べたいなぁ~・・・

今度は冷たいので恵比麗須斗がいいなぁ~。




同じカテゴリー(うどん・そば)の記事画像
手打ちうどん とも 【高砂市荒井町】
大寿庵 【姫路市香寺町】
一寸亭本店 【山形県河北町】
一寸法師 【篠山東吹】
棒寿司 朝日屋 【八幡市】
やぶ金 【桜島フェリー】
同じカテゴリー(うどん・そば)の記事
 手打ちうどん とも 【高砂市荒井町】 (2023-06-10 12:40)
 大寿庵 【姫路市香寺町】 (2023-06-04 14:15)
 一寸亭本店 【山形県河北町】 (2023-05-01 14:14)
 一寸法師 【篠山東吹】 (2023-03-05 19:17)
 棒寿司 朝日屋 【八幡市】 (2023-03-05 13:15)
 やぶ金 【桜島フェリー】 (2023-01-04 16:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
麺坊 蕎麦博 【河内長野】
    コメント(0)