ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月26日

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】

昨日は暖かかったですが、今日はいい天気なのに、
一日中気温が上がらない日でした。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
天気は良かったですよね、でも朝は7℃から
昼間でも12℃、夕刻はまた7℃といった様子。

シューズカバー無し、グローブは指切り、で行けましたが、
ウィンドブレーカは脱ぐことはありませんでした。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
姫路別所のマックスバリュを9時過ぎ出発、
5なんどいや~で、R372を加西へ進みました。

善坊のマックスバリュで、さらに2なんどいや~が合流。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
(佐世保帰りの、のぶくんを激写!)

播中方面より、西脇へそ公園、

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
そして黒石ダムの峠越えで、篠山を目指します。
写真では、いい天気で暖かそうですが、

寒くて、何度もトイレ行きました。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
距離のある二段構えの坂で、結構しんどかったわ。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
(先頭はアホになった、いっぺいさん)笑

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
丹波市の看板からは、下るだけ。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
峠からは遠く、篠山市街が望めます。
この時点で腹ぺこだったので、本日目標の大手食堂が実に待ち遠しかった。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
ほどなく、篠山市街に到着。
目的は、ぼたん鍋ではなくて・・・

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
こちら大手食堂で、牛とろ丼を食べること。
ただ、自転車を止める場所がない。

うろうろしたあげく、

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
結局お店の前の狭いスペースに、束ねることにしました。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
お茶と共に、大皿の漬けもん。
だいぶ塩辛い漬けもんでしたが、寒くても結構な汗をかいてるので、

お茶のお供に、丁度良かったです。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
食堂だけに、魅力的なメニューが沢山ありますね。
こういう雰囲気のお店は、定番メニューもうまいはずです。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
鍋焼きうどんか、オムライスと迷いましたが、はじめてなもんですから、
やっぱり、「牛とろ丼」ですかね。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
(ピンぼけ)
しかし、決断力のあるいっぺいさんは猪肉(しし)うどんを注文。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
(玉子の様子が、ツヤツヤのレア)
どん亀の裕さんも迷わずに、カツ丼を注文されました。

どちらも、あまりに旨そーだったので、
写真を撮らせてもらいました。

そして他の5なんどいや~は、やっぱり「牛とろ丼」。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
これですよ、これ、¥900。
ご飯には、たっぷり目のタレが滲みていて、

ワサビの彩りがキレイです。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
牛肉はモモのタタキのようで、結構分厚く味のある良い肉でした。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
とろろを絡めて・・・旨い!

今まで無かった、味のコラボ?を感じました。
でも、鍋焼きうどんとか、温かい汁物も食べたかったなぁ~。

けど、あんまり食べるとまた、エンスト起こすとたまらんですから、
腹8分目ということで。

店を出ると突然、観光客のおばちゃん、おっちゃんに取り囲まれ、

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
大人気の、kobabeeくん。
「なんどいや~って何やのん?」
「どっから来たん?ヘルメットかっこエエわ~」
「サインして~」

携帯で写真撮られたkobabeeくんの回りには、
たくさんのお賽銭が集まりました。(ウソ)

でまぁ、kobabeeくんのファンを振り切り、せっかく篠山に来たので
お土産でもと立ち寄ったのが、

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
小西のパン。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
残りあとわずか!
飛ぶように売れていきます。( ´艸`)

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
すぐ食べたかったですが、がまんして、
ハンドルにぶら下げて、家族のために持って帰りました。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
最後の峠越えを前に、今田町のコンビニで一休み。
話題の尽きない、いっぺいさん。

ワタクシは、こいつで栄養補給。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
レッドブル、¥200。

久しぶりのロードツーリングで、乗車感覚がいまいちで
ボルトが緩んで、ハンドルが回転したり、サドルが回転したり、

左腕も器用なことができなくて、今回、写真はあんまし撮れませんでした。

篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
しかしまぁ、夕暮れには無事、加古川へ帰り着けました。(ボクはね!)
賀茂神社の自転車お守りの御利益もあったと思います。

ポラールを無くした、のぶくんは、パンクまみれのいっぺいさんと共に、社あたりから

夕暮れの西脇へ旅だって行きましたが、さぁてどうなったのでしょうか?

というわけで、五ヶ月半ぶりに復活しました。

久しぶりで楽しかったよ、ありがとう。

●今日の運動
自転車 Dst: 145.6km, Ave: 23.1km/h, Cal: 2974kcal, MTT: 1229m





同じカテゴリー(Cronus)の記事画像
ジテツウ
がいな製麺所 【加西和泉】
自然酵母パン アン・シャーリ 【高砂荒井】
バァ~
朝カツ~黒石ダム(その4)
雨宿り
同じカテゴリー(Cronus)の記事
 ジテツウ (2022-06-30 19:52)
 がいな製麺所 【加西和泉】 (2020-11-01 11:00)
 自然酵母パン アン・シャーリ 【高砂荒井】 (2017-06-10 21:40)
 バァ~ (2014-07-05 23:28)
 朝カツ~黒石ダム(その4) (2013-08-10 15:19)
 雨宿り (2013-08-06 21:25)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー。

あの、小西のパンをぶら下げて走るMizzさんよかったですよ。
近所の人感たっぷりでした。
背中にいれた俺のパンはペチャンコだったので、ある意味正解かもw

またよろしくお願いしますーw
Posted by いっぺい at 2011年02月27日 10:53
祝 復活ですね!

相変わらず美味そうなレポートですね(・∀・)

ボクも今のうちにkobabeeくんのサイン、
もらおっかな(笑)

ところで播中のレース、
チームなら出れそうじゃないですか?
Posted by みっくん at 2011年02月27日 21:06
昨日はお疲れ様でした。
また、美味しいお店に連れて行ってくださ~い。
上り坂は無くてもいいですが・・・
Posted by どん亀の裕 at 2011年02月27日 22:29
>いっぺいさん
ありがとう。

トースターで温めて食べたら、ふっくらして
とても美味しかったと、うちの家族は申しておりましたョ。

また、パン買いに行きましょう~。
Posted by RSG4号 at 2011年02月28日 00:17
>みっくん
ありがとう~。

大手食堂、イイ食堂です。
今度は、オーソドックスなのを注文してみます。

kobabeeくんのサインは、値打ちがでるかもしれませんね。
ツーショットもOKですよ!

三月は余裕が無くて休みがないんです。
それとレースとなると、もう少しからだが馴染まないと

またコケますから。
Posted by RSG4号 at 2011年02月28日 00:22
>どん亀の裕さん
ありがとう。

そうですね、坂なして美味し物だけ食べに行くプランも
いいですね~。

帰りは輪行とかもアリですね。
また、よろしく!
Posted by RSG4号 at 2011年02月28日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
RSG4GO
RSG4GO
加古川在住のB級カーボローディーです<(`^´)>エッヘン。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
削除
篠山牛とろ丼ツーリング【のぶくん主催】
    コメント(6)